空き家募集しています

ずっとずっと、考えていた事。
地元の田舎に楽しい場所を沢山作りたい。
豊かな自然に囲まれ、心穏やかに過ごせる田舎暮らしが出来るこの町。
この地域は、木曽川の水を利用した農業が盛んで、美味しい野菜が沢山とれる。
だけど、遊べる場所が少ない。
この地域の人は、大型店舗や名古屋に、わざわざ出かけてお金を落としにいく。
地元に利益がもたらされず、地元経済に反映されにくい。
若者や現役世代の人達は、他地域に働きにいく。高齢者が増え、空き家が増え、過疎化が進む。

私達に何か出来ないだろうか?
 ここに行けば誰かに会える楽しい場所。
 助け合いながら仲間と一緒に働ける場所。
 お洒落で思わず行きたくなる場所。
 他の地域の人も訪れたくなる場所。

そんな空間を作っていけたらと、ずっと考えてきた。
でも残念ながら、私達には、お金も人も、物もない。
手も足もでない状況がずっと続いてるし、うまくいかない日々が続いてる。

今日、このチラシを作って折り込みしてみました。
空き家を譲ってくださる方、一緒にリノベーションしてくださる方。
その場所の運営を一緒にしてくれる方を募集しています。
無茶な事言ってるかもしれません。
身の丈以上の事を言ってるかもしれません。
でも、何かを始める事で物事は変わると信じています。
私達の思いに共感してくださる方、
一緒に立ち上げを手伝ってくださる方。
是非是非、ご連絡お待ちしております。

  • URLをコピーしました!
目次